
enjoy 定年、けど問題山積

これからどうやって自分を見つけるか・・・いろいろ考えたい。

ねずみ捕りに注意してね

昨日と同様、朝から雨でしたが、途中から曇りになったので、恒例の散歩に出ています。多少なりとも習慣化していますので、少しでもダイエットになればと思っています。それでも30分ですが、体が慣れていないせいかちょっときついこの頃です。

さて、いつもの運動公園を散歩していますと、やっていましたよネズミ捕りが。恐らく

シートベルトかと思いますが、2人程やっかいになっていました。それにしても他にやる事ないのですかね。

100均のカイト購入してきました・・・あいにく風がありませんでしたので、明日以降になるかと思います。もっと高いカイト買った方がいいのかな?

 

 

100均カイト・・・使用不能

先日100均で購入しましたカイトですが、壊れました・・・風?が強かったせいか不明ですが、両翼をささえる棒が破損(折れ)のため急降下・・・ただのクズになってしまいました。ひどいですよね・・・一番負担がかかる横棒が木で作られているのですからね。

嫌な予感がしたのです。そもそも真っ新の状態で穴が開いてたし、横棒も長さが合っていなかったのですから。まあ50年前後の空白はうまりましたが・・・けど、5分位かと思いますが楽しかったですよ。これに懲りず、また購入しますね。

肝心の散歩の方は順調です。三日坊主にはなりませんでした。ちょっと足腰が疲れているのを感じる、この頃です。

 

 

 

たかが歯医者、されど歯医者

週一で通院して結構かかっている。医者が親切なのか、稼ぎたいために、延ばしているのかわからないが、判断できなくなっている。近くに別の歯医者があれば、変更しているところだが。けど、歯って大事だよね・・・ないと物が噛めないから。改めて思う、口内環境を整えたいと感じるこの頃です。

気のせいか唾液って出ていないような気がする。なんとなく感じるのだが、ガムでも食べようかな?今まで、ガムって噛む習慣がないのでどうしようもないけど、歯医者のカウンターでさり気なくガムが置いてある。グリコの商品みたいだが効果あるのかな?

一般のコンビやスーパーでは見たことないのだが、試してみようかな。

 

ちょっと違うが、こんな感じでした。

 

関係ないけど、浄水器フィルター交換

本当に関係ないのですが、水道水って飲めないですよね。こちらに引っ越ししてから浄水器を初めて買い3ケ月経過しましたけど、何とか役にたっています。フィルターは900円くらいで買えますので、水道水に困っているかたは、お試しくださいね。

 

相変わらず、ダラダラとした毎日を過ごしています。ほんと健康体でしたら色々できるのですが、出来ないのが残念です。

さて、散歩も習慣?になってきてまして、今は30分程度運動公園の外周を散策しています。けど、桜が咲いていないのですよ・・何故?わかりません。東京の方ではもうそろそろ満開の情報が入っているのにね。

 

何しろ、一人も友達がいないので退屈ですね。一応自治会はあるのですが、まだ様子見程度です。くだらない事書きました・・・失礼。

 

 

 

 

 

 

100均買い物

散歩がてらに、100均の店を覗いてきた・・・カイトが置いてあるか確認のためです。

ありましたよ、立派?な商品が。今度、風がふいたら飛ばしてみようかと考えます。

さらに、縄跳びも購入しました・・・気がむいたからです。100回ほど、普通に飛べました・・・孫に笑われることもないでしょう。流石に二重跳びはきついですね、徐々に練習しますわ。とにかく慢性的な腰痛持ちなので、無理ができないのです。

さて、運動公園では、ゲートボールを楽しむ方が80人位プレーしていましたが、ルールが解らないので、興味もなく横目で見ながらさっさと歩きました・・・一言・皆さん元気ですね。

rakuten:auc-shiyougai-jpstore:10000010:detail  ゲートボール

 

健康が一番ですよね・・・まだ動けるけど動けなくなったら困りますからね。

 

相変わらずの日曜日

東京で桜のニュースが流れていた、7分咲きとの事です。

家に周囲にはまだ、桜らしきものは見つからず、季節感が味わえないこの頃です。

暫く、運動公園で少年野球を見ていた。一言、盗塁禁止にしてくれ・・・走り放題で締まらない感じ。けど、これでいいのかもしれない。

 

趣味・・・別のブログで気になった記事を張り付けています。年金とか介護とか、若い皆さんには興味ないこととは思えますが、後で読み直すために始めました。飾りつけは一切せず、ひたすらコピペで自己満足をしている、この頃です。

もう一つの趣味・・・手元にnanacoカードが残っていますので、ポイント収集を始めました。特別な事をしない限りドーンと増えるはずがないので、地道に地道に暇つぶしをかねてやっています。

 

話は替わりますが、ドラゴンボールをずっと見続けていますが、なんかネタがしょぼくなっているような感じがしますね。今日放送のクリリン・・・あんなに凄かったかな?

おっちゃんの独り言でした。

 

はい、4月に入りました。

さて4月に入りました、目標をしっかりとやっていけばいいかなって思います。

いつも、ちょっと離れてはいますが、運動公園の中でしっかりと歩いています。今はお茶を濁す程度の2週で無理はしていません。徐々に増やしていきます。

天気もそこそこ晴れていて、気持ち良い?風は吹いています。なんとなく、凧でも上げてみようかなって思っていたら、上げている方がいました。そう、凧って正月だけじゃないんですよね。そのうち、凧購入します・・・孫と遊べるかな?

そうそう、妻と買い出しに行きました。歩いて数分の所にありますので、徒歩で行きます。買い物って少なくなりましたね。自分自身、食べる量も減っているので、あまり購入しないのです。それと、宅配を利用しているので、尚更ですね。

今月からは、自らお菓子類には手を出さない事にしています・・・妻が触るのを待っているのです。暫くはそのままにしておきましょう・・・控えるために。