enjoy 定年、けど問題山積

これからどうやって自分を見つけるか・・・いろいろ考えたい。

歯根端切除手術やってきた

タイトルのように、病院で治療してきました。

どうも、気乗りはしなかったのですが、健康のためです・・・避けられないのです。

これから麻酔が弱くなりどうなるのかが、心配です。

 

いざやってみると麻酔のおかげで助かりました、5針縫ったそうです。まだ、血は止まっていませんが、なんとか、ブログを書いています・・・というか皆さん、歯は大事ですよ。

 

ちょっとワードの問題集にハマっています。今更ワードは使わないと思いますが、少し勉強させて頂きました。ちょっとパソコン教室に通ったおかげですかね?

気分的にはもう終了してもいいかなって感じです・・・先が見えないので。では・・・

 

 

火曜検診の連荘、水曜歯の治療、木曜日、パソコン教室・・・やることがあるのに

久しぶりです。

最近はハマっているのが、ワードの練習と草むしり。

ワードはひたすら問題集と戯れ、教室の時に最短の入力方法の確認をすること。

草むしり・・・は気分転換が主で、日差しを取り入れているつもり。

あとは、ポイント集め・・・1日3時間くらい(半分時間潰し)。あと、遊び感覚でバイナリーを少々。

 

歯の手術(自分にとっては、気がひけているのだが、いやなものだ)を再来週に控え、ちょっとユウツ゚・・・変換が出来ませんでした、失礼。

スマホは相変わらず、どんくさい・・・スケジュールを入れることにした。でもなぜか将棋で遊んでいる。コンピューターは強いというより、自分が弱いだけだ。読み切る根性はどこへ行ったのか、今更ながら思う。

 

そう、やることをやっていないんですよ。どうも体調がすぐれないか・・・根性も体たらく。本来すべきことは、遺産放棄の勉強(理解?)なんです・・・と書きながら明日からと思う自分がここにいるんです。ガンバロー・・・

値上げの6月ですね・・・

ご存知のように、値上げラッシュですね。今年は薬を飲んでいるせいか、あまり口にはいれていませんので、ビールの値上げも気になりませんでしたが、庶民のささやかな楽しみも上がってしまったのですか。当然、どこでも値上げをするはずですから、必要のない便乗値上げは勘弁してね。

昨日、検査の確認をしにいったのですが、鉄分が足らない症状ではないか?・・・と言われたのですが、来週担当医に確認します。とりあえず、鉄分を取れる飲料を買い込みました・・・ゆくゆくはサプリメントにしたいのですが(お金の関係で)。

自覚症状も自覚できるので、探していた負のスパイラルの答えかも?

けど、まだまだ、探し物は続くかもしれませんね。

 

負のスパイラルを探しながらのこれから

とにかく、自分の体調は自分しかわからない。そのために、時間とちょっと金をかけて、調査中(進行形)です。今日は歯医者に行きますが、明日が検査結果を確認するために、又病院に参ります。検査している時は何にもないよ?って感じでしたので、病名が確認できるかどうか、尻つぼみになりそうです。

改めて、自分なりに反省はしているのですが、体は大事ですよね・・・脳梗塞にはなりたくないですよね?危機感をもって、この先過ごしたいとは思います。

ところで、遺産放棄の件は、早めに処理したいので、進めなければなりません。

とにかく子供、孫の世代までもっていきたくないので、優先順位とします。ただ、いつ父が無くなるのか誰も解からないので、いざの時の準備だけは、しようかと考えます。

変な書き方になりますが、父が逝去したら当然帰省します。その足で、所轄する裁判所に行って遺産放棄(遺留分を含めて)手続きをしたいのですが、甘いでしょうか?

もうこうなると、弁護士でも必要ですよね。金かかりそう・・・

 

 

電気コードの先破損・・・怪我人出ていなくてよかったよ。

パソコン教室はまだ、続いている。たかがワードだがされどワードって感じ。自分の生活の中では不必要ではあるが、いろいろと機能があるんだね。しばらく、勉強しよう。

市の建物ではあるが、電気コードの先が破損していた・・・考えたら恐ろしいのに。

コードの用語はわからないが、プラグ?を入れる方が破損しており、角のところにセロテープで止められていて、もちろん差し込む方は片方裸状態。

よく、事故がなかったものだと考え込む。職員も職員だ、気が付かないのだろうか?本当に怖い。管理体制が問われたら、困るハズなのに。

ちょっと別な事を思い出した。パソコン教室に入る前のことだが、受付でパソコン教室のメンバーの住所禄がいとも簡単に見せてくれた。おかしくない?・・・個人情報が丸見え。取り扱いには気を付けてね。

だから、私の住所等は責任者さえ伝えていない・・・悪用する人はいないだろうが、どう考える?

結果的にはこのまま一般の通行人でいたいので、このまま、教室に通いたいと思う。

負のスパイラルに陥っているのでは?・・・・By検査した人から

朝から病院に行って、一旦戻って血管の検査を行った。

途中でいろいろ話しながら検査したのだが、血管が詰まっていない事がわかり、ひと安心・・・後は担当医から詳細を確認するのだが。それでも、足の冷えの原因は解らず混沌としている。解決の方法ってあるのかな。

ひとこと・・・負のスパイラルに陥っているひと、沢山いるんですよ・・・って。慰めかな?ついでにもう一言・・・更年期障害に入っているのでは?

早速調べる・・・集中力の低下・無気力・不眠・不安定・性力低下・・・などなど。あとは説明が沢山解説付きでありました。

もう、うまく付き合うしかないのかな・・・・?

ちょっともやもやしながらブログを書いている自分がそこにいます・・・今日はやめ!!

 

 

30分散歩は定着してきたが。

徐々に散歩の方も習慣化してきており、生活の一部になりつつある。

最近外の温度が上昇しており、熱中症に気をつけながら歩いているこの頃です。

散歩する時間帯は決め手はいないのだが、もし倒れても誰かしらいるのですぐ発見してくれるだろうと考える・・・甘いかな?

スマホをいじくっていたら5月25日から一週間、脳卒中週間だそうだ。一般的には冬に多いらしいが、年間を通じると脳卒中の大部分を占める脳梗塞の発症は6月から8月増加すると記載されていたので、注意したいと思う。ちなみに脳卒中週間がこの時期となったのには「夏から気をつけよう」という警告の意味があるそうです。

さて、我が身に振り返ると不安だらけの生活をしています。しょうもないのですけど、今日も、草むしりの途中でふらっとする感じがしているんですよ・・・何だろう?

今のところ草むしりの時だけなるんですよね。大事にならないよう祈るしかないのでしょうか。でも怖い感じがします。