enjoy 定年、けど問題山積

これからどうやって自分を見つけるか・・・いろいろ考えたい。

取り敢えず、準備期間

4月から散歩を日課に入れ、極力、自分の財布の中から菓子代が出ないように努めることにした。

取り敢えず散歩の方は、昨日は雨でやめたが、継続して実行している。今のところ寒いので厚着をしながら散歩しているので、ちょっと汗をかいた程度で終わっている。いずれ、桜が咲くとは思うので、ちょっと楽しみ。

我が家では、ようやく菓子の在庫が無くなっての妻との買い物。菓子0はないと思うので、柿ピーを1袋購入。自分の理屈・・・ポテチやチョコレートよりはカロリー低いので大丈夫だろうという判断。そう、ついでに間食も減らそうかとも思っているので、一挙両得。

もう、仕事でのストレスがないので、0ではないがアルコールを控えている。

何しろこちらでは、飲み友達がいないので、いいのかどうかわからない。

通常冬は日本酒にしているので、問題はないが、夏はビールが飲みたくなるだろう・・・うまいよね、ビールは!!

もう、学校は春休み、孫がうるさい・・・今のうちだけか?確かに賑やかになっている。ボケ防止には役にたっているかと感じるこの頃です。