読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

enjoy 定年、けど問題山積

これからどうやって自分を見つけるか・・・いろいろ考えたい。

回覧板を見た・・・

こんばんは。

昨日何気なくみた回覧板でしたが、パソコン教室が月1500円で毎週あるとのことで、明日行ってみようかと思う。13時から16時まで・・・長い。他に運動のサークルもありましたが、怪我するのがみえているので、やめた(自己防衛)。顔見知りができるのが嬉しい。

ワード・・・何年も使っていなく、もう忘れてしまった。これからも使う必要もないので、パスしようかな?まあ、雰囲気で皆さんがやっていたらやろうと思う。エクセルの方をやりたいのだが、周囲にあわせないと駄目だよね。

流石に頭の方も腐りかけており、認知症予防にでも効果あるかな?少しは為になるだろう。ただ、覚えられるかが心配ですが、ちょと踏ん張ってみよう。

今日は午前中散歩とポイント集め・・・本当の暇つぶし。昼から歯医者・・・あまりにも長引いているので、文句をいってやった。説明がないので、不信感が漂っている感じ。無口な医者は駄目だ・・・。納得はしなかったが、かなりの重症みたい。時間は沢山あるけどね。