enjoy 定年、けど問題山積

これからどうやって自分を見つけるか・・・いろいろ考えたい。

血管年齢90歳ですよ・・・ええ?

連日の病院ハシゴ・・・情けないですよね。けど現実ですからしょうがないですけど。

タイトルにも書きましたが血管年齢90歳って言われました。えええ?って感じですが、今すぐになんか対処しなければならない事でもなく、困っています。

思わずパソコンで検索しましたが、広告で血管年齢を若返らせる!?、血管事故を予防する中高年の成分「年齢ぺプチド」・・・って書いてありましたので、ちょっと明日から飲もうかと思いました。

ちなみに今日の悩みはずーっと感じていた足の冷えで循環内科で測定しました。まあ、時間だけは沢山あるのでこの際徹底的に調べようかと思ったのが、いろいろボロが出てきますね。

参考までに今日の血圧は上120前後下80前後でした。足首の血圧は150前後で異常の数値ではないと言われましたのでひと安心している今日でした。

このような本もあるんですね。