61歳到達、けど問題山積で迷走中

定年を機にブログを始めましたが、1年を過ぎましたのでブログ名を変更します。

30分散歩は定着してきたが。

徐々に散歩の方も習慣化してきており、生活の一部になりつつある。

最近外の温度が上昇しており、熱中症に気をつけながら歩いているこの頃です。

散歩する時間帯は決め手はいないのだが、もし倒れても誰かしらいるのですぐ発見してくれるだろうと考える・・・甘いかな?

スマホをいじくっていたら5月25日から一週間、脳卒中週間だそうだ。一般的には冬に多いらしいが、年間を通じると脳卒中の大部分を占める脳梗塞の発症は6月から8月増加すると記載されていたので、注意したいと思う。ちなみに脳卒中週間がこの時期となったのには「夏から気をつけよう」という警告の意味があるそうです。

さて、我が身に振り返ると不安だらけの生活をしています。しょうもないのですけど、今日も、草むしりの途中でふらっとする感じがしているんですよ・・・何だろう?

今のところ草むしりの時だけなるんですよね。大事にならないよう祈るしかないのでしょうか。でも怖い感じがします。