61歳到達、けど問題山積で迷走中

定年を機にブログを始めましたが、1年を過ぎましたのでブログ名を変更します。

負のスパイラルを探しながらのこれから

とにかく、自分の体調は自分しかわからない。そのために、時間とちょっと金をかけて、調査中(進行形)です。今日は歯医者に行きますが、明日が検査結果を確認するために、又病院に参ります。検査している時は何にもないよ?って感じでしたので、病名が確認できるかどうか、尻つぼみになりそうです。

改めて、自分なりに反省はしているのですが、体は大事ですよね・・・脳梗塞にはなりたくないですよね?危機感をもって、この先過ごしたいとは思います。

ところで、遺産放棄の件は、早めに処理したいので、進めなければなりません。

とにかく子供、孫の世代までもっていきたくないので、優先順位とします。ただ、いつ父が無くなるのか誰も解からないので、いざの時の準備だけは、しようかと考えます。

変な書き方になりますが、父が逝去したら当然帰省します。その足で、所轄する裁判所に行って遺産放棄(遺留分を含めて)手続きをしたいのですが、甘いでしょうか?

もうこうなると、弁護士でも必要ですよね。金かかりそう・・・