リタイヤ中、けど問題山積で迷走中

独り言を楽しみたい・・・引っ越して殆ど昔の知り合いとの会話がなく、彷徨っている状態です。

運動厳禁なので、静かな日々

昨日の手術のためか、散歩等運動が出来ず閉じこもっています。

現状・・・口の中は麻酔が残っているはずがないので、腫れ(こんな字かな)で、少々

違和感があり。大きくは開けないけど、口笛は吹ける状態。いろいろ合併症とか書かれた紙があるけど、今のところ予期せぬ出来事ないので安心。

 

朝ごはん・・・雑炊のみ。昼まで水だけ飲んだだけだった。つまみ食いできる状況ではあったが、雑菌等傷口に入れたくないので、やめた。

昼ごはん・・・バナナ1本、コロッケ1個、パン1個で済ませて、即、薬と消毒液でうがい。水のみ口にいれただけ。みんな柔らかいので、普段より噛んだ。

夜ごはん予定・・・ざるそば。意味はないけど、これで済まそうと思う。

 

明日の食事?は気分次第かな・・・だけど、今回懲りた。レントゲンを撮って初めてわかったので、まだ処置ができた。手術を拒否する手もあったが、この先を考えるとやはり、やって良かった。

 

備考・・・生まれてこのかた60年経過しているが、手術台に寝たのは初めて。

けど、健康が一番ですよ・・・では。