enjoy 定年、けど問題山積

これからどうやって自分を見つけるか・・・いろいろ考えたい。

相変わらず、変化のない生活で満足はしていないのだが。

いつも、暑いですね、誰しもが思う季節・・・まだ、我が孫は夏休みではないこの時期ではあるが。

さて、暫く散歩はしていない。いない、と言うより熱中症が怖くて運動場に行けないのです。ルームランナーでも購入?しようかとさえ、考えています。自らの判断で墓穴を掘って(熱中症になるのは)倒れるよりは、大人しくしていた方がいいですよね。

朝早くとか夕方とか考えたけれど、答えは出ないし無理をする必要もないので、運動不足のこの頃です。

以前、パソコン教室に通っていますよと書いたのですが、もう引き際かなと思う。結果的には、練習問題100問解いて終了って感じ。ある程度、Wordの操作方法もわかってきたし、もう、充分(こんな字ですよね)と感じました。

今月、あと2回で終了ですが、試しにPowerPointを数年ぶりに操作してみたら、随分機能が増えている感じでした(数年ぶりなので・・・自分が知らないだけなのです)。今更プレゼンする訳でもないので、やってもしょうもないのですが、ちょっとトライしてみようかなって感じです。では・・・・