enjoy 定年、けど問題山積

これからどうやって自分を見つけるか・・・いろいろ考えたい。

アボカド、いろいろ味調合中

昨日ジューサー購入して、少しやる気になった。私がすることは、特製ジュースを作り、飲むことだけで妻は洗い物が増えて、ぶつぶつ独り言。しっかり感謝しながら、どんな味になるか恐る恐る調合中。

材料 アボカド半分 豆乳200ccは基本。今日はバナナ一本と何故か粉末青汁を一袋プラス。バナナ味になったのだが、結構これだけで、お腹がいい感じになってしまう。ジュースというよりネクターみたいにどろどろ。暫く飲んでいれば悪玉コレステロールが減るはずなので、気長に待ちます。以前は考えもしなかったのですが、加齢等による体の衰えは始まっているので、気休めにはなるかもしれない。

 

パソコン教室は自分でこれ以上やってもしょうがない感じでしたので、やめました。約2ヶ月ではありましたけど、少し勉強になったことと判断したからです。

今の生活をしている限り、Wordは必要ないので、ここで止まります。

Excelは確定申告の時に医療費2人で10万以上になるので、毎年打ち込むだけにしています。まあ、練習問題でも購入してやろうかな。

 

連日、どこも暑いとは思いますが、気温の関係で散歩は6時頃出発しています。約30分ほどかかるのですが、倒れない程度にやらないと駄目かも。